a-chan00’s diary

あまり何も考えず、その日思ったことや日記を書いていこうかと思ってます。

ゴールデンウィーク2017

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

こんにちは。

アラサー独身、結婚願望なしのayaです。
(可愛いあだ名募集中です)

皆さんGWはいかがお過ごしですか?

お仕事の方はお疲れ様です(^^)
お休みの方は楽しんでますか?

私は仕事してます…(..)
どこ行っても混んでるし、人混みが苦手な私には逆にラッキーに感じます♪



そんなことをぽけーっと考えながら駅に向かって歩いていたところ、前をカップルが歩いておりました。

女性は小さなバックを斜め掛け、男性は両手にまあまあ大きめの荷物を持っていました。

デートかぁー。羨ましいなー。っと思っていたところ、駅に着くと女の子が荷物を受け取ってばいばーいって!

女性はおそらくお仕事で、男性はお休みだったようで、お見送り兼荷物持ち役でした。



そこでふと、どっちの方が多いのか気になりました!!

女性の皆さん!
貴女は荷物を男性に持ってもらいたい派ですか?

男性の皆さん!
女性が両手に荷物を抱えてたら持ってあげますか?



私はなるべく自分で持ちたい派です。
大荷物にならないように工夫して、なるべく少ない荷物にして、自分で持ちます。
くっそ重たいものだけ、たまーに持ってもらいます。

バブルの頃はアッシー、メッシーなどがいて女性をもてなすのが主流だったようですが、最近は2極化しているようです。
男の人の力強い姿が見たいから持ってもらいたい女性と、男の人が女の人の荷物を持つなんて尻にひかれてるようなことはさせたくない女性といるみたいです。



"男の子だから" "女の子だから" と区別をされることは少なくなったことが要因でしょうかね?

ランドセルも色とりどりで選べるようになりましたし。
ジェンダーレスという言葉も割りと受け入れられるようになりました。


詳しくは今後の記事に書いていけたらいいと思います。
だいぶゴールデンウィークの話からそれましたが…(..)


でわまた^^