a-chan00’s diary

あまり何も考えず、その日思ったことや日記を書いていこうかと思ってます。

ネットと依存

こんにちは。

 

アラサー独身女子、ayaです。

(可愛いあだ名が欲しいよー!!)

 

今回は…

ネットと依存

と、まぁ皆さん何回も見てきてると思われる題をあえて書きますね。

 

 

私は2ヶ月くらい前にTwitterを始め、ブログに関しては今月から始めることを決意しました。

理由は、時代がそうなっていったから。

それまではアナログ推しだったので、あまりスマホを活用せず過ごしていました。

 

しかし時代はあっという間に進んでいました。

 

ネットだったら数秒で手に入る情報やニュースが、私の元に届く頃には遅れた情報になっており、違う新しい情報が飛び交っていることにようやく気付きました。

 

それが今更ながらネットを活用しだしたきっかけです。

 

新しい情報が入らないと人間は考えることをやめ、今の環境に順応していこうとします。

私はこれが依存だと思います。

 

考えるのをやめてしまうと同じ日々を繰り返し、漠然とした不安にただただ耐えながら過ごすことになります。

そして行動するにもだんだん腰が重くなって、結局何もできない…

そんなスパイラルにはまるのです。

 

 

そんな日々から脱して新たな自分になる為、私はネットを勉強しています。

 

 

ぶっちゃけ、やっとリツイートがなんなのかわかりました。w

 

これからもっと勉強して、賢いネット使い方を公開していけたらいいな。

その頃にはみんなもっとすごいことしてるか!w

 

なんか自分の話ばっかりになっちゃった。

文章も勉強します!!

 

読んでくれてありがとうございます^^