a-chan00’s diary

あまり何も考えず、その日思ったことや日記を書いていこうかと思ってます。

今更ながら自己紹介します!

こんにちは。

 

アラサー独身結婚願望なしのaya()です。

(可愛いあだ名を誰か下さい。w)

 

 

今日は自分について書いていきます。

今更ですがプロフィールと言いますか、私のこれまでをざっくり書いていきたいと思います。

共感してもらえたり、詳しく気になる、という方は読者登録して頂けたら幸いです^^

コメントも気軽にして下さい。

 

 

*誕生〜青年期 

 

1989年

両親共に千葉県で育った生粋の千葉っ子が産み落とされる。

今思えば、狭い世界で生きてきた親の指し示す、狭い選択肢の中から自分の生きる道を選んで生きてきた。

そんな中で選んだ仕事が美容師でした。

本当はアイドルにもなりたかったし、モデルにもなりたかったし、舞妓さんにもなりたかった。

 

中学に入った頃くらいから母子家庭だったこともあり、お母さんに迷惑をかけないように生きて行こうというのが、この時の目標だった。

 

 

*仕事

専門学校を卒業し、関東にチェーン展開している美容室に勤め始めました。

理由は早くスタイリストデビューして、お客様の髪の毛を切れるようになるカリキュラムがあったから。

 

応援してくれる人の髪を切って、恩返しをしたい。

 

その一心で頑張りました。

ただ、美容師特有の年功序列を押し付ける上司が多く、度々衝突。

そして、この世界で生きていくにはこの序列に従わなければいけないと思い知った時から私の暗黒時代が始まったのです。

 

 

 *暗黒時代

 

この辺りは今後違う形で書いていきますね。

 

 

*自由人〜現在

 

暗黒時代のストレスに嫌気がさして、旅に出ることに決めた私はその後…

 

沖縄(石垣島)でホテルのレストラン

北海道(ニセコ)でスノボ三昧

フィリピン(セブ島)で語学留学

ニュージーランドでワーキングホリデー

また石垣島に戻り、目的も見つけられず夜のバイト

そして現在…

 

派遣の美容師として復帰とシェアハウスでの生活でストレスFREE♪

 

と歩みます。

 

 

一個一個は今後細かく書いていきますので、境遇の似てる方、これから海外に行きたい方の参考になればいいなと思います。

 

今日はこの辺で〜