a-chan00’s diary

あまり何も考えず、その日思ったことや日記を書いていこうかと思ってます。

カウンセリング講習を受けに行った話

遠くはるばる行って参りました!



大泉学園駅!!

お店の名はtento-さんです。



なぜ1時間半以上かけて来たかと言うと…






カウンセリング講習を受けてきました!!






美容室に行くと1番最初にする、アレですね。


結論から言うと、一人一人が感じてるお悩みを聞き出して、改善スタイルにしてあげようってことなんだけど、まぁ奥が深い!!


お客様でも色々なタイプがいるし、新規もいれば紹介で来た人やリピーターもいる。


そのなかでいかに心を開いてもらい、お任せで。って言ってもらえる程の信頼感を得るか。
初めて会う人のカウンセリングでどうもっていったらいいのか。


お客様とのお話は、些細なことでも常に頭フル活動して考えなければいけないと改めて思いました。


きっと美容室で話したくないと思ってるお客様は、今までの美容師がくそつまらん話ばかりしてうんざりしてるのではないかと!


確かにー!
なるほど!


っていう内容ばかりでした。



そして色々なタイプの美容師さんにお会いして、刺激を受けて、頑張ろうと思えました。




やりたいことを存分にやろう!!



今日の内容はもう一回家で振り返って、明日からお仕事に繋げて行きたいと思います(^^)




一言メモ( ゚ 3゚)<どんどん刺激を自分与えてもっとブログ更新出来るようにしていく!